恋愛情報『出逢いの場で必ず「成果」を出す方法』

2018年6月22日 08:00

出逢いの場で必ず「成果」を出す方法

彼氏を作りたくて街コンや合コンに参加するのに、なかなか成果が出ない。空振りが多くて、なんだか疲れてしまう……そんな経験はないでしょうか?

筆者の後輩女子にも、そんな「街コン疲れ」をしていた20代女子がいました。最初は期待もあり、張り切って休日のたびに出逢いを求めていたんですが、ちっとも彼氏ができず、すっかり諦めモードに入っていたのです。

でも、疲れちゃったと諦めて家にこもっていても、出逢いはやってきません。合コンや街コンに繰り出すなら、出逢いを確実に恋へつなげる工夫が大事なのです。

特に、できるだけ早く結婚したいアラサー女性は、効率よく男性を見極める必要があるでしょう。

出逢いの場


■ 基本は「攻め」の姿勢で!

「受け身」にならない。コレ、基本です。


街コンや合コンへ参加するのは恋人を見つけるためのはず。それなのに、実際のところは待ちに徹する女子のなんと多いことか……。

筆者は街コンのレポート記事を書くべく、スタッフとして会場に何度か足を運んだことがありますが、出てくる料理を吟味し女子同士でくっついて話すだけの参加者が思いのほか目につきました。

美味しい食事とおしゃべりを楽しむだけなら、友人と飲み会を開けばいいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.