恋愛情報『一緒に飲みたくなる女の子とは? 飲み会で好かれる3つのテクニック』

2018年7月13日 16:45

一緒に飲みたくなる女の子とは? 飲み会で好かれる3つのテクニック

20歳を越えると、お酒を飲む機会が増えていきますよね。時には、狙っている彼と一緒に飲みに行くこともあるかもしれません。

そんな時「また一緒に飲みたいな」と思ってもらえるような女の子になりたいと思いませんか? そこで、今回は飲み会で好かれるテクニックを3つあげてみました!

飲み会のテクニック


■ 1:その場の空気を読める女の子

どのような場面でも、周りを良く見て空気を読む女の子は印象が良いですよね。例えば、飲み会の席で……

・周りが盛り上がってるときは一緒に盛り上がる
・お酒が苦手だけど、乾杯の一杯だけはお酒を頼む
・酔って絡んでくる男性にも、嫌な顔をせずうまくかわす

など、一緒にいる人が冷めてしまうような行動を取らない女の子は、「次の飲み会にも誘いたい」と思う男性がとても多いです。このときに、計算高いよう見られては逆効果!“あくまで自然に!”がポイントですよ!

■ 2:店員さんに対して態度が良い

お店の店員さんに対して、「〇〇持ってきて」と、タメ口で偉そうに注文する人って多いんですよね。これは周りが聞いていてあまり気持ちの良いものではありません。

男性は、自分に対しての態度や言動を良く気にしますが、それと同じだけ周りに対する態度・言動も気にして見ています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.