恋愛情報『合コン、女子会を「出会える飲み会」に変えるコツ』

2018年7月22日 17:45

合コン、女子会を「出会える飲み会」に変えるコツ

家と会社の往復ばかりでは出会いの絶対数が少なくなるのは当然ですが、出会いを求めて出かけると言っても、どうしていいかわからない……。

そんなとき、出会いを期待するのはやっぱり各種「飲み会」。男女の出会いはお酒が絡む飲み会の席でのケースも多いもの。

出会える飲み会


でも、出会いを増やすためにせっせとセッティングしている飲み会も、すこしの違いで全く実りのないものになることも。合コン、女子会を「出会える飲み会」にかえるポイントはココ!

■ 「合コン」は「紹介」と言い換えろ

男女の出会いと言えば合コン!と思っている人も多いです。ところが、合コンは会うだけなら効率がいいですが、その後、恋愛に発展させるのはなかなか難しい場でもあります。

一般には「合コン=恋人をさがす出会いの場」と考えられているので、男女ともに異性を見る目が恋人候補を見る目になりがち。いいところを見るより「恋人がこんなふうだったら嫌だな」という減点思考になりがちです。


相手のいいところを素直に見られないようでは、出会いがあっても気づくことができません。

一方、人数やお店のチョイスなどは合コンと変わらなくても、それが「紹介」へ名前が変わるだけでよけいな気合いが抜けていい感じで話せるようになることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.