恋愛情報『出会いを求めすぎると、逆効果になってしまうワケ』

2018年7月4日 07:45

出会いを求めすぎると、逆効果になってしまうワケ

新しい出会いが欲しいのになかなか出会いのチャンスがない!という時、できるだけチャンスを広げようとして合コンや街コン、婚活パーティなど色々な場所に出向きすぎたりしてしまいがちですよね。

でも実は、あまり積極的に出会いを求めすぎても逆効果になってしまうケースもあるんです。

ということで今回は、積極的に出会いを求めすぎて起こりがちなNGケースを紹介していきます。

出会いを求めると逆効果


■ 圧が強くなりすぎてしまう

あまり積極的に出会いを求めすぎていると、自然と「圧」が出てしまうことも少なくありません。

もし仮に合コンや婚活パーティの時に異性がとても積極的だったり必死感があったりすると「この人なんだか切羽詰まっているなあ……」と引いてしまうこともありますよね。

でも、本人たちは決してそういった雰囲気を出そうとして出しているのではなく、単純に気持ちが行動に出てしまっているんです。つまり、あなたもあまり気合を入れすぎると自分が気づかないうちにそういった空気をかもし出してしまうというリスクがあるんです。

■ 周りに悪い印象を与えてしまう

積極的に合コンや婚活パーティに参加するのは決して悪いことではありませんが、あまりに度が過ぎるといつの間にか職場の人や友人の間に「あの子は合コンばかり行っている人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.