恋愛情報『出会いを求めすぎると、逆効果になってしまうワケ』

2018年7月4日 07:45

出会いを求めすぎると、逆効果になってしまうワケ

という噂が立ってしまうことも可能性として考えられます。

仮にいずれ好きな人や彼氏ができた場合にどこかからそういった噂が伝わってしまうとややこしくなったり……なんてことも考えられますよね。

■ 自信がなくなってしまう

合コンや婚活パーティは知らない人との出会いの場となるので、どうしても気を遣いますよね。

自然と話が盛り上がる人ばかりならいいですけど、実際は話が合わなかったり気まずくなってしまったりする異性も多く、それでも頑張ってお話を続けなければいけなくて疲れてしまったりなんてことも……。

たくさん気を遣うと、人は体力的にも精神的にも疲れてしまいます。

人は疲労がたまるとマイナス思考になり自分に自信がなくなってしまいがちなので、せっかくのあなたの素敵な部分も薄まっていってしまうかもしれません。

■ 頑張りすぎはNG!

積極的なのは悪いことではありません。ただ、積極的に頑張りすぎて周りが見えなくなってしまったり、自分のペースが崩れてしまったりすることで色々と悪影響を及ぼすリスクがあるのは事実です。


良い出会いのチャンスをつかむためにも、自分に合ったペースをキープした状態で出会いの場に参加できると良さそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.