恋愛情報『付き合う前のデートで、彼から好印象を持ってもらう秘訣とは』

2021年6月10日 21:45

付き合う前のデートで、彼から好印象を持ってもらう秘訣とは

付き合う前のデートは、わくわくする気持ちがある一方で必要以上に緊張してしまうこともあるでしょう。

しかしこのデートの結果がよくも悪くも、今後のふたりの関係に影響すると考えたとき。失敗して悪い印象を与えるのは、避けたいはずです。

そこで今回は「付き合う前のデートで、彼から好印象を持ってもらう秘訣」を、実際に男性の意見と合わせて紹介します。

付き合う前のデートで、彼から好印象を持ってもらう秘訣とは


■ 笑顔を忘れないこと

「待ち合わせ場所に後から到着したとき、笑顔で出迎えられると嬉しいです。恥ずかしそうにしているのも悪くはないけど、笑顔のほうがストレートに好印象」(26歳男性/アパレルショップ店員)
「会話中に笑顔が多く見られるほど、楽しさが伝わってきてこっちも楽しい気分に。興味を持って話を聞いてくれているんだな、と思えます」(30歳男性/保険営業)

デート中は笑顔を忘れてはいけません。会話にあいづちを打つときや男性に話しかけるときはにこにことほほ笑んで、あなたの魅力をアピールしましょう。

緊張から表情が固まってしまうと、魅力をアピールするチャンスを逃してしまいます。男性も初デートは楽しく過ごせるか不安に思っています。

相手の笑顔をみることで彼女も楽しんでくれていると安心して話が盛り上がり、より距離が縮まるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.