恋愛情報『諦めきれない!振られた男性と会う時に注意したいこと』

2018年7月24日 07:45

諦めきれない!振られた男性と会う時に注意したいこと

好きな人にそれとなくアタックしてみたけど、遠まわしに振られてしまった。

恋をしていれば、そんな経験もあるでしょう。ただ、相手との結婚を考えていた場合は、なかなか気持ちを諦めづらいと思います。

それこそ振られた後でも、友達として関係が続いた場合、相手と顔を合わせることもあるのでは。

その場合、どんな顔をして相手と会えばいいのでしょうか? 相手への気持ちが諦めきれない場合の注意ポイントをご紹介します。

諦めきれないとき


■ 気持ちに整理がつくまで会わない

たとえば仲のいい男友達がいたとして、アラサーにもなれば相手との結婚を考えることもあると思います。

ただ、相手から「お前とは友達でいたい」と言われてしまった場合、むこうはそのつもりでも、こっちの気持ちは整理がつかぬまま……。

そんな時は、ムリして相手と会わなくてもいいと思います。


気持ちが落ち着くまで、これまで通り仕事をしたり友達に会ったりして気持ちを落ち着かせては? 相手もムリに会うことは強要しないでしょう。

相手と距離を置いているときに考えたいのが、自分は相手とどういう関係になりたいのか、ということです。

相手は友達でいたい。でも、自分は相手と恋人関係になりたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.