恋愛情報『彼氏ってどうやって作るの?恋愛下手な女子が恋を手に入れた方法』

2018年8月2日 18:45

彼氏ってどうやって作るの?恋愛下手な女子が恋を手に入れた方法

平成最後の夏なのに、彼氏ができない。できる気配もない。

見た目を磨いたり、出会いを求めてみても、うまくいかない時期ってあることものです。そしてそもそも出会いの場に行くのが苦手だったり、好きな人すらできないという人もいるのでは?

彼氏の作り方


でも、そんな「恋が苦手」な女子でも、意外なことが恋のきっかけになることもあるんです。

■ 好みのタイプがいそうなところに行く

「マッチングアプリに登録して、いいなと思う人ともデートしました。でも失礼な人も多いし、そこまで好きじゃない人にガツガツと品定めされるのに嫌気がさして退会。今度はボルダリングジムに通うことに。

なぜかと言うと、アプリでステキに思える男性がみんな『ボルダリングが趣味』って書いてたから。


趣味をきっかけに知り合うと普通に仲良くなれるし、女子が少ないので教えてもらったり、すぐ親しくなれちゃう。その中で知り合った人と、ごく自然におつきあいが始まりました」(26歳・女性)

出会えるのはわかるけど、アプリのガツガツした空気が辛いという人も多いです。この彼女の場合は「自分の好きなタイプが好む趣味」に目をつけたのが効いたよう。

アプリが苦手でも、数多くのプロフィールを見て自分の好きなタイプを再確認できたり、彼らの特徴を把握できたのも大きいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.