恋愛情報『脈あり?脈なし?3回目のデートなのに手さえ握られない…』

2018年9月16日 17:46

脈あり?脈なし?3回目のデートなのに手さえ握られない…

「自分が思っていることを伝える」。これは、簡単なようでとても難しいこと。みなさんにも「そんなつもりじゃなかったのに!」という経験はありませんか?

手さえ握られない


実は、何回かデートをしている男性にとっても、同じようなことがあるんです。

デートも3回目なのに、手も握らず、触れてもくれない……。これって脈ナシ?でも、実はそうじゃないかもしれません。

■ 男性は見た目以上に緊張してる!

緊張しているかどうかは、表情ではわかりにくい感情といえます。嬉しい、悲しい、怒っている、恥ずかしい。こういった感情は、表情や雰囲気でわかりやすい感情。
なんとなく、心が揺れ動くからかもしれません。

でも緊張は、どちらかというと停滞に近い感情。「失敗しちゃいけない」とか「本当にこれでいいの!?」と思うがために、次の一歩を踏み出せないのです。

いまの状態で安心しよう、安全なポジションをキープしようと考え、無意識なポーカーフェイスになってしまうこともあるのです。

とくに男性は、自分の感情を表現するのも苦手な傾向にあります。そのため、見た目ではわからないとしても、大人っぽくふるまっているとしても、心のなかはカッチカチに緊張していることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.