恋愛情報『恋愛が長続きしない… 精神科医が対処法を教えます!』

2018年9月15日 10:45

恋愛が長続きしない… 精神科医が対処法を教えます!

大好きな彼氏とはできるだけ長く一緒にいたいもの。でも、せっかく付き合えてもせいぜい続いて数か月程度……どうしたらいいの?

意外かもしれませんが、恋愛が長続きしない理由は「安定しすぎているから」。

どういうことなのか、そしてどうすれば解決できるのか、その対策を考えていきましょう。

■ いつもと違うことをする

恋愛が続かない原因は、飽き性・実は安定したくない・マンネリ化してきた、などのことが考えられます。人間には、適度なスリルを求める特徴があり、慣れすぎた環境があまりに続くと疲れてしまうのです。

スリルを得るというと難しく考えがちですが、新しい刺激は至るところに転がっています。たとえば旅行をしてみるとか、彼氏にサプライズをしてみるなども、スリルを得る手っ取り早い方法。

また、友達のカップルとダブルデートをしてみるというのも、なかなか刺激的で面白いものです。


ダブルデート


彼氏が友だちの前で、いつもと違った振る舞いをすると考えると、わくわくしてきませんか?彼氏と友だちの接し方を観察し、彼氏がいいと思っていそうな振る舞いを、あなたが取り入れてしまうのもひとつの手といえるでしょう。

■ メリハリのついたデートを実践

だらだら一緒にいるより、サクッとデートしてすぐに帰るというのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.