恋愛情報『脈あり?脈なし?同僚男性の本音を見分けるポイント』

2018年9月25日 16:45

脈あり?脈なし?同僚男性の本音を見分けるポイント

男性からの「脈あり」のサインを感じ取ったら、すぐにでも真意を確かめておきたいですよね。

しかし、その相手が職場の同僚であれば、ついつい慎重になってしまいます。そこで、同僚男性の脈ありな場合の行動と、逆に脈なしの場合の行動をチェックしましょう!

あなたのことが気になっているなら、面と向かっては言わなくても、こんなサインが出ているハズですよ。

同僚男性


■ 1、まずは、視線が合うかどうかを確認

会話の途中や、挨拶をするとき、相手の男性は、あなたの目を見ながら話していますか?

多くの男性の場合、好意を抱いてる女性と話すときには、相手の目をじっと見ながら話します。

それ以外にも、少し距離のある時にじっとこっちを見ていたり。かと思えば、目が合うとすぐにそらされたり。男性は、好意のある女性に視線を送ってしまいがちです。

単純に、その女性を見ていたいという心理もありますが、「相手に気づいてほしい」といった気持ちの表れでもあります。


逆に、会話中でも目をぜんぜん見てくれない場合には、脈なしの可能性が高いです。

一度、あなたの方から視線を送ってみてください。それに対して、相手の視線が帰ってくるかによって、見切りをつけるタイミングを計る必要があるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.