恋愛情報『年下男性からアプローチさせる!アラサー女性のテクニック』

2018年9月17日 14:45

年下男性からアプローチさせる!アラサー女性のテクニック

素直でいつも一生懸命などなど、年下男性の魅力は沢山ありますよね。

でも、年上だし、自分からアプローチするのはなんだか気がひける……。そうお悩みのアラサー女性の方もいるのでは?

実は自分からではなく、相手からアプローチさせるには、いくつかのテクニックがあるんです。気になる年下君がいる方は、今すぐ実行してみて!

年下男性


■ 1:まずは上下関係を取りのぞくこと!

「フランクに話してくれると、自分を受け入れてくれている感じがして嬉しくなる」(27歳/商社)

今あなたが気になっている年下男性との関係性って、どのような関係ですか?敬語を使う仲では、まだまだ壁がある状態。

彼との距離を近づけるためには、お互いタメ口で話せるフランクな関係が重要です。あなたの方から壁を崩すように、共通の話題で盛り上がったり、相談をもちかけたり、フランクに話せる空気づくりをしてあげて。

よく話しているうちに、年上という上下関係が彼の中で緩和されて、相手にとってもアプローチしやすい存在になれます。

■ 2:甘えたり頼ったりして、承認欲求を満たす

「年上女性に頼られると、自分が認められた感じがして照れる!」(24歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.