恋愛情報『男性に聞いた!結婚したい女性に求める「マナー」って?』

2018年9月27日 07:45

男性に聞いた!結婚したい女性に求める「マナー」って?

結婚したいと思う女性に求める条件の一つに、「マナー」が備わってることを挙げる男性って多いですよね。

ですが、マナーといってもさまざま。例えば、どういうシーンでのマナーを男性は重要視しているの?と思った方も多いのではないでしょうか?

そこで、20代〜30代の男性に、結婚するならこんなマナーは備わっていてほしい!と思う条件を聞いてみました。

結婚したい女性


■ 人といる場ではスマホをいじらずにその場を楽しんで!

「食事中にスマホをいじる女性には、俺といても楽しくないの?って不安になる。飲み会でスマホいじってる子も、つまんなそうで感じ悪い。

スマホをさわらずに会話を盛り上げてくれようとする子は、それだけで好感度がちょっと高いです」(25歳/公務員)

人といるときも、いつものクセで無意識にSNSなどのチェックをしてしまってはいませんか?

デートじゃなくても、ランチ中や飲み会など誰かといる場で、その人を差し置いて他のことをするという行為は失礼に値します。

気になる男性とデートの際はチェックしたい気持ちを抑えて、目の前の彼に集中してみて。できれば、スマホはテーブルに置かない方が「あなたとの時間を楽しみたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.