恋愛情報『ちゃんと気づいてる!デートで男性に「可愛い!」と言われたヘアメイク』

2018年9月20日 10:45

ちゃんと気づいてる!デートで男性に「可愛い!」と言われたヘアメイク

男性は女子のメイクなんてわからない……と思いきや、意外に見ているよう。

ヘアメイクを変えたら、何も言わなくても「今日、なんか可愛い」と気づく男性も多いです。

そんなとき、女子はどんなヘアメイクをしていたのでしょうか。男性にささるメイクのポイントが見えてくるかも?

かわいいと思われるヘアメイク


■ 自まつ毛をビューラーで上げた

「まつ毛エクステのしすぎでまつ毛が弱ってしまい、外すことに。最初は自信がもてませんでした。でも、彼とデートした日の夜、『今日の写真は全部可愛い!』と、彼が私の画像を送ってくれたんです。『今日のは全部目がキラキラしてる』って。

切れ長の目と長いまつげにあこがれて、長めのエクステをずっとつけてたんですが、確かに今までとちがい、全部の画像で目がきらめいてる……。
それからは自まつげ派になり、切れ長に見せるのはアイラインで頑張ってます」(25歳・女性)

「横顔が可愛くなる」「すっぴんでも長いまつげでいられる」など、まつエクにもメリットがあります。

でも、長くバサッとしたまつ毛を追求しすぎると、目元に影ができ、瞳の輝きを消してしまうこともあるようです。

瞳に映り込む光は、目をキラキラに、表情を明るく見せてくれるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.