恋愛情報『彼は恋愛向き?結婚向き?見極める4つのポイント』

2018年9月13日 21:45

彼は恋愛向き?結婚向き?見極める4つのポイント

気になる彼や、今付き合っている彼がいるという皆さま。

彼とは恋愛で終わってしまうのか、結婚まで考えるべきか……悩みどころですよね。

今回はこの悩みに対してヒントをお伝えしましょう。彼が「恋愛向き」の男性なのか、「結婚向き」の男性なのか……見極める4つのポイントをお伝えします。

さて、彼はどっちでしょうか?

結婚向きか恋愛向きか


■ その1:お洒落な食事を好む男性は……

お洒落なレストランに連れて行ってくれて、会計をいつもしてくれる、そんな紳士的な男性は「恋愛向き」です。

ひとたび結婚したら、毎日レストランに行くわけにはいきませんから、その男性の新しい面が現れてきます。いつも気ままに外食、好きなレストランに行ける生活を送っていた男性は、制約されるのを嫌いがちです。

結婚した家庭での食事も新鮮味が薄れてきた頃、外食が恋しくなってしまい家になかなか帰ってこないことも……。


デートが毎回ゴージャスな男性は、結婚には向かない可能性があると考えましょう。

■ その2:自分が忙しくなると連絡が滞る男性は……

恋愛は双方が調子が良い時はうまくいきます。そして、どちらかが都合が悪くなったり、好きという感情が弱まると別れることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.