恋愛情報『美人じゃないのに…男子が「かわいい」と思う女子の特徴』

2018年10月1日 17:45

美人じゃないのに…男子が「かわいい」と思う女子の特徴

「外見なんて、関係ない!」あれ、嘘です。いい人だと思われたい虚言です。とまで言うと怒られそうですね。

でもこの記事は、あくまでも、かわいく見せる努力をしたうえでのお話です。

とはいえ、特別美人でないと、かわいいと思われないなんてこともありません。男子はどんな女性に対しても「かわいいな」と思う瞬間があるのですから。

男子が「かわいい」と思う女子の特徴


では早速! 美人じゃないのに(かわいくなる努力はしている)かわいく見える女子の特徴をご紹介していきましょう。

■ 謙遜せずかわいく照れる

照れる仕草は、万国共通。どんな年代の女性でもかわいく見せると、筆者は思っています。褒められたあと、「ありがとうございます」と恥ずかしそうに言う姿。頬を赤らめ、ニコニコしていたら、おばあちゃんでもかわいい気がしてきませんか?

ここでのポイントは、謙遜せずに、しっかり照れた姿を見せること。照れるシーンの典型は、褒められるシーンですが、日本人はここで謙遜しがちです。褒められたことを喜び、照れくさそうにしてみましょう。

また、なにかかわいらしい失敗したときも、この照れが有効。迷惑をかけるような失敗なら別ですが、おっちょこちょいくらいに見える失敗なら、恥ずかしさを前面に出してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.