恋愛情報『美人じゃないのに…男子が「かわいい」と思う女子の特徴』

2018年10月1日 17:45

美人じゃないのに…男子が「かわいい」と思う女子の特徴

■ 好奇心を持って話を聞く

「聞き役がモテる」と聞いたことはありませんか? これを聞いて、相手の話を聞くようにしている方も多いと思いますが、実際には聞いているだけではモテません。

重要なのは、相手の話を聞き、相手に興味を持つこと。そうつまり、好奇心を持って相手の話を聞くということが重要です。

「聞く=相手に興味を持つ」と意識してみましょう。自分に興味を持ってくれる女性は男性からもかわいく見えるもの。

前のめりになって相手の話を聞き、「○○は?」「○○だったら?」とアレコレ質問してみましょう。

■ 好意を持ってくれる

興味を持ってくれるの延長が、好意にあたるかもしれません。自分にまったく興味がない美人と、自分にだけ興味を持ってくれるブス。


1日だけ過ごすなら前者が選ばれるかもしれません。でも、これがずっととなったら、話が違ってくる気がしませんか?

自分に好意を持ってくれている女性は、なんとなくかわいく見えてしまうもの。あからさまに好き好き攻撃を飛ばしていると、これまた違った意味になってきますが、好意や好感の多くは、女性をかわいく見せるもの。

まずは、相手がどんな人であっても、こちらから好意を持って接してみてはいかがでしょう?

■ おわりに

顔の作りだけが女性をかわいく見せるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.