恋愛情報『遠距離恋愛がうまくいく人・いかない人の差とは?』

2018年9月18日 17:45

遠距離恋愛がうまくいく人・いかない人の差とは?

意外と多い遠距離恋愛。しかし、うまくいかず別れてしまうカップルも多いもの。

一方、遠距離でもいつまでも仲良しで、長続きしているカップルがいるのも事実です。

遠距離恋愛がうまくいく人と、いかない人。一体なにが違うのでしょう?

そこで今回は、遠距離がうまくいく人・いかない人の違いについて考えてみました。

遠距離


■ 自分の時間を大切にできる人

遠距離の場合、恋愛に依存してしまい自立できない人は、重い存在となりうまくいかない可能性が高い傾向に。

自立していない女性は、距離関係なく男性からうっとうしがられやすく、恋愛が短命になりやすい特徴があります。

反対に、自分の時間を大切にしていて自立している人は、余裕を持ってお付き合いできるので遠距離でもうまくいきやすいもの。


恋愛以外の時間を充実させることは、遠距離恋愛を長続きさせるうえでも、とても大切なポイントといえます。

■ 相手を信頼できる人

遠距離恋愛は、相手の行動が見えない時間が必然的に多くなります。したがって浮気や二股、夜遊びなど相手の行動が不安になる誘惑も多いですよね。

不安は仕方ないことですが、相手を疑ってばかりだと信頼関係が築けていないと思われてしまいますし、常に監視されているときゅうくつに思われてしまうことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.