恋愛情報『さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ』

2018年9月13日 19:45

さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ

■ LINEに注意! 悪いギャップ効果

「ギャップ効果」は有名ですよね。

それまでに思っていた印象とあまりに真逆な印象を受けると、あとから受け取った印象のほうが、より強く残りやすい効果のことです。

上手く使えば、恋愛の最強ツール。

しかし、良いと思っていたものに、悪いギャップを感じてしまうと、より悪く印象づけられてしまうこともあるのです。

LINEは手軽で便利ですが、使い方によっては「逆ギャップ」が生まれる可能性もあるのです。

LINEには「既読」機能があるので「読んだら返さなきゃ」とプレッシャーを感じやすいもの。

そのため、彼との距離を詰めようと、秘密をうちあけたり長文を送ってしまったりすると、返事を真剣に考えさせてしまうことに……。

「手軽」なはずのLINEが「めんどう」になってしまうと、「あなた=めんどうな女」と印象づけられてしまうかもしれません。


LINEを使って彼に近づく場合は、LINEの良さを生かしつつ、短文で明るい文章を送ること。

意外と忘れがちなので、ここも押さえておきましょう。

■ おわりに

今回紹介した3つのアプローチは、組み合わせて使うことでさらに効果がアップします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.