恋愛情報『職場恋愛を成功させる!プライベートLINEのテクニック3つ』

2018年9月17日 18:45

職場恋愛を成功させる!プライベートLINEのテクニック3つ

職場に気になる同僚や後輩、上司がいる……なんて皆さん。なんとか仲良くなりたいですよね。ここは、プライベートなやりとりができるLINEで距離を縮めたいところ。

でも、職場以外の男性には有効なLINEも、職場の男性には逆効果になる場合もあるんです。

今回は、職場恋愛を成功させるために、プライベートでLINEメッセージを送る際に工夫したいテクニックを3つお伝えします。

職場恋愛LINE


■ 1:「仕事」という言葉を入れない

多くの女性が気づいていませんが、同じ職場の女性から「仕事」をにおわすLINEが来ると、男性は一気に興ざめします。

また、「もしかしたら職場で……」とリスクを感じ始め、返信をすることも億劫になってしまうのです。

プライベートでLINEを送る際に、「仕事」というキーワードは入れないようにしましょう。


たとえば、日曜日の夕方に、「明日からまた一週間。お仕事がんばろう。会議たくさん大変だね〜」といったメッセージは、全く職場に関係ない女性から受け取った場合は、特に気になりません。

一方、職場でも会う女性からもらった場合は、「どんな意図があるんだろう。会議などで会うからかな?」と猜疑心を募らせてしまう可能性があるので注意してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.