恋愛情報『君、けっこう無神経だよね?男性が内心嫌がる女子の言動』

2018年9月14日 21:45

君、けっこう無神経だよね?男性が内心嫌がる女子の言動

(29歳・男性)

LINEを送る=彼への気配りになる、とは限りません。

「おやすみ(=今日はもうおしまい)」「後で返すからちょっと控えて」と言われたら、察して引きさがるべき。

自分の時間や、仕事に追われているときに彼女の世話は見られないと思う男性も多いです。

ごり押しLINEは、ていねいな文章でも「無神経」と思われますよ。

■ お皿を重ねる

「食事中、お皿を勝手に重ねるのはやめてくれー!僕、飲食で働いてたことがあるんですけど、お客さんが食べ終わったお皿を重ねちゃうことが多いんです。悪気はなくても、キレイな皿と油ものの皿が重ねられて、全部油でベタベタになって嫌だった。

女子だって、自分で家事をしてお皿を洗う習慣があるならそれはダメって気づかない?わかんないならちょっと無神経だと思う。

恥ずかしいしお店にも申し訳なく感じるので、デートでは余計なことをしないでおとなしくしててほしいな」(32歳・男性)

この彼は経験があるので無神経に感じる、とも取れますが、超カジュアルな居酒屋でもない限りお店のお皿を勝手に片付けるのはマナー違反。
デート使いするようなお店ならなおさらです。

汚れもですが、うっかり手がすべって壊してしまわないとは言いきれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.