恋愛情報『邪魔はさせない!恋活の前に覚えておきたい「女の嫉妬」をかわすテク』

2018年10月3日 16:45

邪魔はさせない!恋活の前に覚えておきたい「女の嫉妬」をかわすテク

表面上はにこやかに接していても、ときに嫉妬もあるのが女同士。

詮索好きな職場の人や、中途半端な関係の女性の嫉妬は怖いもの。友達同士でも男性が絡むと突然足を引っ張られることも。

女の嫉妬をかわす


とはいえ、女同士で監視しあってばかりいると清潔な私生活(ようは男っ気がない)を送るハメになります。

ムダな悪意は美容にも悪い!「女の嫉妬」をかわす方法教えます。

■ 恋愛以上に「見せる」「隠す」のバランスが大事

中途半端な関係の女性の嫉妬は「は?そこ?」という理不尽なところに向けられることも少なくありません。

一方、詮索や嫉妬が面倒だからとおとなしく地味に振る舞っていると「大したことないのにチヤホヤされて、裏で何やってるの?」と余計な悪意の的になることも。

どうでもいい部分は適当に自己開示し、本当に大切なことは話さず、クリーンなイメージを演出しましょう。


ポイントは

・「モテてる状態」を隠しすぎない
・グループ内の女子の好きな人or彼氏には手を出さない
・同性で群れすぎず、単独行動もしてみる
・同性のことはこまめに褒める

を守ること。

SNS全盛の世の中、誰かがモテてる状態はみんな何となくわかるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.