恋愛情報『男子に「結婚したいと思われる女子」の特徴とは?』

2018年9月21日 07:45

男子に「結婚したいと思われる女子」の特徴とは?

さて、今回は、結婚願望がなかった男子でも結婚したいと思う女子の特徴についてお届けします。

女子もそうかもしれませんが、男子もまったく結婚したいと思わない時期(結婚のケの字も意識にあがってこない時期)があります。

でも、女子のある言動がきっかけになって「結婚してもいいかな」と、ふと思う時があります。

それは女子のどのような言動を見聞きしたときなのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

結婚したい


■ 1:安定した高収入だ

男たるもの、家族を養うお金くらい稼いできなさいという無意識の女子の圧力があるので、男子は「今のおれの収入では結婚できないしなあ」と思って、はなから結婚のことを考えるのを放棄しています。

人によっては「今どころか、10個年上の会社の先輩の給料だって安いらしいじゃないか、おれはいつになれば結婚しても暮らしていけるだけの稼ぎになるのだろう」と不安に思っています。

そういう時に、たとえば上場企業で働いている年収400万超の女子と出会った男子は……この子となら結婚できる!と思うのです。

もっとも上場企業の年収400万超の女子は、それにふさわしい男性をさらっと見つけて、華麗に結婚してゆくわけですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.