恋愛情報『「ありのまま」じゃダメ!?現実逃避している女性の共通点』

2018年9月20日 07:45

「ありのまま」じゃダメ!?現実逃避している女性の共通点

アナ雪の主題歌のように、ありのままの姿を愛してもらいたいと願う女性は、少なくないもの。

しかし、現実はそう甘くありません。いつまでも現実逃避をしていると、のちのち痛い目に合う確率もアップしてしまいます。

そこで今回は、現実から目を背けてしまう女性に共通する言動を3つご紹介!

あなたは、きちんと現実と向き合いながら、恋も人生も楽しめていますか?

現実逃避


■ アニメの登場人物に感情移入しすぎてしまう

自分の理想を描いたアニメは、現実逃避する女性にとって、最高の逃げ場所。

アニメの登場人物のような、理想の男性を求めてしまうようです。

「学生時代、同じサークルにいた子が、いわゆる“アニメオタク”系の女の子でした。単にアニメに詳しいだけでなく、スマホの待ち受けを好きなキャラにするのはもちろんのこと、そのキャラのカードを肌身はなさず持ち歩くほど。

でも傷つくことを恐れてなのか、現実にいる男性とは関わろうとしない姿に、強烈なインパクトを受けたのを覚えています」(26歳女性/アパレル販売員)

アニメに出てくる「完ぺきキャラ」ならば、自分のどんな姿をも受け入れてくれますよね。


しかし、生身の人間ではないところに理想を求めてしまうと、いつまでたっても本当の幸せを手に入れることはできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.