恋愛情報『彼とケンカがこじれた時、ただ怒るよりも効果的なのはこれだ!』

2018年9月23日 15:45

彼とケンカがこじれた時、ただ怒るよりも効果的なのはこれだ!

彼とケンカして、それが段々ヒートアップしてしまって、どうしても許せない!と思うようになってしまった時。

大体の男女のケンカは「自分の気持ちをわかってもらい」たいという気持ちからケンカになっているのですから、ちょっと自分の考え方を変えて冷静になった方がいいのかも。

とはいえ、「いつまでも私が優しく誘導してくれると思ったら大間違いよ! 」という気持ちもありますよね。

彼がわかりやすい、怒りの出し方についてご紹介します。

彼とケンカがこじれた時、ただ怒るよりも効果的なのはこれだ!


■ 押してダメなら引いてみるのコツ

話し合ってこじれるなら、ちょっと引いてみる、少し距離を置いてみることです。

時間を置くことで解決することもありますが、怒りが収まらない場合は思い切って今までやりたかったけど、実行するきっかけがなかったちょっと億劫になっていたようなものに取り掛かって、その怒りをぶつけて熱中してみるようにしましょう。

こういう時の他のことは、ダイレクトに彼と切り離した方がより夢中になれて、自分も気持ちが楽になれるのでおすすめです。ようは彼への思いが集中しているのを他に向けることです。


ここで重要なのは『好きだから怒っている』ということを彼にも理解してもらうこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.