恋愛情報『男性にガッカリされる相談、心を掴む相談の違いって?』

2018年9月18日 07:45

男性にガッカリされる相談、心を掴む相談の違いって?

男性との距離を縮める方法として、相談を持ちかけるのは鉄則ですよね。

だからといって重すぎる相談やどうでもよすぎる相談だと、かえって距離を置かれてしまう可能性があるようです。

今回は、意中の男性をガッカリさせてしまう相談と、心を掴めるような相談パターンをご紹介します。

悩み相談


■ 男性にガッカリされる相談とは……

・家族の良くない情報

結婚を視野に入れたお付き合いをして欲しいと思う相手に、将来家族になるかもしれない自分の身内の良くない情報を耳に入れるのはやめておきましょう。

母親が子離れできなくて困るだとか、人使いの荒い姉がいるなど、家族のめんどくさそうな話題はなるべく口にしないことです。

・女友達の話

女友達に関するネガティブな話題は男性にとってはたいくつな話題にすぎません。

それに、グチと悪口は紙一重。悪口を言う女の子に好意を持つ男性はゼロだと言えます。


自分が被害者に思える話題でも、女同士のゴタゴタした人間関係に関しては相談しない方が賢明です。

■ 男心を掴む相談はコレ!

・仕事での悩みごと

男性が自分の知識や経験からアドバイスできる悩みは、教える立場になれるという優越感や征服感をくすぐられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.