恋愛情報『バッテリーと時間の無駄!社会人男性が嫌がるLINEのNG4つ』

2018年10月22日 10:45

バッテリーと時間の無駄!社会人男性が嫌がるLINEのNG4つ

女子からのLINEがうれしくないわけじゃない。でも、これを送られたら萎える……男性にはそんなLINEがあるようです。

社会人男性が嫌がるLINE


好かれるために送っているのに「面倒だな、この子」なんて思われたくないですよね。「俺のバッテリーと時間を返せ」こんな風に男性が感じるLINEとは?

■ 「?」ばっかり

「質問文というか、最後が『?』のLINEばっかり送ってくる女子、嫌い!『休みの日何してるの?』『映画好き?』とか、質問はしてくるけど、そこから話が広がらないの。

それで、違う質問が何通も来る。会話を続けたいと思ってくれてるっぽいのはわかるんだけど、自然と続く会話じゃないと面倒で、返す気なくすよ」(23歳・男性)

「?」をつければ返信があるはず、興味を持たれているのが分かればうれしいはず……。

間違いではありませんが、それなら彼の返事から話を広げていく作業も大事。

ただ「?」なLINEがたくさん来るだけでは、話がどこに向かうのかわからず、忙しい社会人男性はイライラしてしまいます。
引き延ばしは迷惑!という声も。

「つながるだけ」が目的のLINEなら、しない方がいいでしょう。

■ 送らずとも来る

「私からしかLINEしたことない!私のことなんか好きじゃないんでしょ!って彼女にキレられた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.