恋愛情報『あなたは大丈夫?「おばさん」と思われてしまうポイント3つ』

2018年9月15日 16:45

あなたは大丈夫?「おばさん」と思われてしまうポイント3つ

50歳でも60歳でもきれいな人がいる一方、20代でも覇気がなく、魅力的に見えない人も多いですよね。マイナビ学生の窓口が調査した結果、「ファッションや化粧など、見た目を気にしなくなったら“おばさん”になる」という意見が出ています。

「20代だからまだ大丈夫」と過信していると、30代、40代になったときにはとんでもないことになっているかも……!?

「これやってたらおばさん」と言える、“見た目を気にしない人”に当てはまる行動を3つお伝えします。

あなたは大丈夫?「おばさん」と思われてしまうポイント3つ


■ 1:ブラをやめてパット付きタンクトップを愛用

家でリラックスをする時は別として、会社や友人とのお出かけでもブラではなくタンクトップを着ているという人はキケン信号!
胸が大きかろうと小さかろうと、自分にあったブラジャーをつけていないと体型が崩れる原因になりますし、何よりも気分が下がります。

■ 2:常にチュニック丈のトップスを選んでいる

自分のスタイルをよく見せる丈であれば良いのですが、「体形を隠すためにとりあえずチュニックをチョイスする」というのはまさにおばさん化現象。
無理なダイエットは禁物ですが、チュニックで体型カバーというのは、まさにラクなほうに流れている典型です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.