恋愛情報『ずっと一緒にいられる秘訣!彼氏との「最適な距離感」の作り方』

2018年11月4日 20:45

ずっと一緒にいられる秘訣!彼氏との「最適な距離感」の作り方

いつまでも長く一緒にいられるようなカップルになるためには、ふたりの距離感がとても大事になってきます。

近すぎず、かといって遠すぎず、ベストな距離感を持つことができれば、バランスのいい関係性を保つこともできるでしょう。

彼氏との「最適な距離感」の作り方


そこで今回は、彼氏との「最適な距離感」の作り方を紹介します。

■ 「連絡の強制」はしない

付き合っていれば、頻繁に連絡を取り合うのは当然のことでもあるでしょう。

ただ、それを義務化したり強制化したりしてしまうと、次第に窮屈さを感じるようになっていくだけ。

彼氏からLINEの返信がこないからといって「なんで返信してくれないの?」とか「早く返事をしてよ」なんて送るのは絶対にNG。

「なかなか連絡ができないときだってある」ということに、お互いに理解を示せる関係であれば、居心地もいいでしょうし信頼も生まれていくものですよ。

■ 「ルール」を作りすぎない

恋人ができたら、「ふたりだけのルール」を作りたくなったりもするもの。


そのルールによって、より親密さや絆、ラブラブ度が増したりする可能性だって十分にあり得るでしょう。

とはいえ、あまりにもルールを作りすぎたり、ルールを厳しくしすぎたりすると、結局はルール自体が足かせになってしまうだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.