恋愛情報『嫉妬しない人だったのに…彼が「嫉妬に燃え始める」シチュエーション3つ』

2018年9月27日 09:45

嫉妬しない人だったのに…彼が「嫉妬に燃え始める」シチュエーション3つ

自分ばっかり彼のことが好きみたいで、彼が私を好きなのか不安になっちゃう……。

そんな気持ちに襲われるときってありますよね。

でもあなたが知らないうちにやってる行動で、彼も密かにジェラシーを感じちゃってる時があるんです!

それを気付かず続けているといつの間にか彼が嫉妬深くなってしまうかも。

適度な嫉妬なら許せるけど、あまりにもひどくなってしまうと一緒にいるのがつらくなってしまいます。

そこで今回は、彼が嫉妬に燃え始めるシチュエーションについて調査してきました。

嫉妬


■ 1、異性を褒めたとき

やっぱり一番嫉妬するのって、自分以外の異性を褒めたり尊敬したりする姿。

単純に恋人とは別の人間関係で相手を尊敬し褒めるのって大切なこと。しかし、彼としては一番褒めてほしいのは自分なんです。


例えば、彼女が会社の男性を褒めるような発言をすると不機嫌になったり無口になったりしてしまいます。

なので、彼の前での異性を褒める行為にはちょっと注意が必要。何気ない発言がケンカの引き金になってしまうのはつらいですからね!

彼の前では職場の男性の話をしすぎず、女友達や家族に話して共感してもらい気持ちを消化するようにした方がいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.