恋愛情報『上司がカッコよく見える?職場恋愛に陥りやすい状況3つ』

2018年9月21日 09:45

上司がカッコよく見える?職場恋愛に陥りやすい状況3つ

まさか自分が上司に恋をするなんて想像もできない!という方、いらっしゃることでしょう。

職場恋愛はゼッタイにイヤだと思っていても、気が付いたときには上司に恋していた…ということ、あるかもしれません。

そこで今回は、職場恋愛に陥りやすい心理状態についてご紹介していきます。

今自分がどんな状態かを確認してみてはいかがでしょうか。

職場恋愛


■ 1:自分の仕事の技量に満足できていないとき

もしかしたら自分は仕事ができないのかも…と自分の仕事の技量に納得が出来ていないという方もいることでしょう。

仕事に対する自信がなくなっていると、仕事のできる上司がカッコ良く見えてしまうものです。

また、同僚や先輩、部下問わず仕事を手伝ってくれる人が頼もしいと感じてしまうようです。

「仕事できない自分を思うと、情けなくなって…。そんなときに力になってもらえたら、この人と一緒ならなんでも乗り越えていけそうと感じてしまいません?

今の彼も、そんな感じで恋愛対象に発展しました。」(30代女性・会社員)

■ 2:人と比べて、自分が劣っていると気にしているとき

仕事のことに限らず、人と比べると自分が見劣りすることってあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.