恋愛情報『上司がカッコよく見える?職場恋愛に陥りやすい状況3つ』

2018年9月21日 09:45

上司がカッコよく見える?職場恋愛に陥りやすい状況3つ

自分は自分と考えることが出来ているときは大丈夫なのですが、人ばかり気になっているときは職場恋愛しやすい心理状態といえます。

なぜなら、周りの人に恋人がいた際に焦ってしまうから。

自分にもいい人がいないかな…と周りを見ると、一番近くにいる異性は職場で見つかりますから必然的に職場内で恋愛をすることになります。

「彼氏が出来なくて、周りは結婚ラッシュで自分に嫌気がさしていました。こんなわたしでも対等に接してくれるのが、職場の人。売れ残りだとかなにも言わず、わたしを一人のくれたのは職場の上司でした」(30代女性・公務員)

■ 3:親族に結婚をうるさくいわれているとき

適齢期になると、「彼氏いないの?」と親がうるさく言ってくる場合があります。

彼氏は、作ろうとして簡単に作れるものではありませんよね。

その時の運も、状況も…いろいろな要素が組み合わさって、人は恋愛ができるもの。


しかし、親に急かされることで職場でも恋愛の場を広げようと恋愛に前向きになれるのです。「自分の中では、職場恋愛はイヤだったんです。

でも、親が結婚しろとかうるさくて。職場恋愛がイヤとかも言ってられなくなったなぁと思って職場の周りを見たら、イケメンが結構いるじゃん!と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.