恋愛情報『男性に聞いてみた!男性が付き合った後も大事にしたい彼女の特徴3つ』

2018年9月22日 19:45

男性に聞いてみた!男性が付き合った後も大事にしたい彼女の特徴3つ

他の男と会ってるんじゃないかとか。だから何とか会いたいと思います」(28歳・コンサル)

「忙しすぎる彼女を何とか支えてあげたいと思う。俺も頑張らなきゃなあと思うし」(27歳・証券)

忙しくて会えない相手だと「自分から離れていってしまうのではないか」と不安になり、何とか自分のところにつなぎとめておきたい、という気持ちが強く働きます。

もちろん、不安を与えすぎてしまうと、彼が離れてしまう原因になりますが、適度に忙しい・会えない、状況は、2人の関係を新鮮に保ってくれるようです。

■ 3・人気者である

「うかうかしてると他の男に取られそうだから、不安になって会いたくなる」(24歳・広告代理店)

「みんなに人気がある子が自分の彼女だと思うと、大事にしようと思う」(28歳・人材)

いつもみんなから人気があったり、声を掛けられたりする女性が彼女だと、彼からすると不安と優越感ゆえに、「大事にしなきゃ!」と思うようです。

反対に「彼しか自分を愛してくれる人がいない…」というような女子だと、彼の方も「釣った魚に餌をやらない」感じで、彼女の扱いが雑になってしまうことも。

■ おわりに

挙げた3つに共通しているのは、「彼にとって稀少価値」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.