恋愛情報『そんな風に思われると重いよ…女性がやりがちな彼への勘違い4つ』

2018年9月24日 08:45

そんな風に思われると重いよ…女性がやりがちな彼への勘違い4つ

「彼ってすごい人だから尊敬してるの」と、彼を尊敬することは素晴らしいと思います。

尊敬は、恋が加速する要素のひとつですから。

でも、彼女にいつも「すごいすごい」と言われるのは、プレッシャーかもしれません。

「勘違いだよ、それ……」と困っているかもしれません。

勘違いするのは勝手だけれど、彼からすれば「思い込みでハードルを上げないでくれ」と思うでしょう。

今回は、彼が「そこまで?」と重く感じてしまう勘違いをご紹介します。

尊敬


■ 仕事ができる男という思い込み

「毎日仕事が忙しい」と聞くとできる男と思ってしまいがち。

仕事量が多いだけかもしれないのに「できる男には次から次へ仕事が舞い込んでくる」というイメージなのでしょうか。


みんなが“できる男ゆえに多忙”というわけでもないのであまりハードルを上げないで。

忙しくても、スーパーサラリーマンというわけではないのです。

■ ヒーローという思い込み

進んで人助けをする。ボランティア精神がある。

困っている人を見たら放っておけない。

自分が傷つくことをいとわない。

理想的ですが、このような男性は少数でしょう。

また“性欲や下心がない聖人”と思うケースもたまにあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.