恋愛情報『秋のお出かけデート!手作りお弁当はアリ?ナシ?』

2018年9月27日 12:45

秋のお出かけデート!手作りお弁当はアリ?ナシ?

外でも過ごしやすい気温になる秋。

公園デートや遊園地デートなど、お出かけデートにぴったりな季節ですよね。

「せっかくだから手作り弁当で彼に喜んでもらいたい!」とはりきることもあるでしょう。

実際のところ、女性の手作り弁当は男性的にアリ?ナシ?どちらなのでしょうか。

男性の率直な意見を聞いてみました。

おでかけデート


■ アリ!愛情が感じられる

「手作り弁当大歓迎!自分のために早起きして頑張ってくれたことが何より嬉しいですね。彼女の愛情を感じながらデートも盛り上がりそう」(29歳/公務員)

「彼女との公園デートで、『手作り弁当かな?』と期待したけど『料理は苦手だから……デパ地下で買って行こう!』と言われて内心がっかり。

味の良し悪しは、どうでもいいんです。
やっぱり心のこもった手作り弁当が食べたかったですね」(27歳/広告代理店営業)

アリ派の男性に多かった意見は「手作り弁当は愛情が感じられるから嬉しい」という声。

手作り弁当は、材料の調達やメニューの考案、味付け、盛り付けなど時間や手間がかかるものです。

デートで彼に食べてもらうとなると、いっそう気合いも入るでしょう。

そんな女性の頑張る気持ちや行動をくみとって、愛情を感じられる男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.