恋愛情報『言っちゃダメ!「俺は恋愛対象外なんだな」と誤解されるひと言』

2018年9月25日 20:45

言っちゃダメ!「俺は恋愛対象外なんだな」と誤解されるひと言

といったひと言も同様の印象を与えてしまうので、気になる男性に対しては冗談でも言うべきではないです。
あと、「イケメン好き」というイメージも男性からは引かれやすいので、あまり言い回ったりはしない方がいいでしょう。

■ 「忙しいから無理」

男性は女性を誘うときには、「断られないかな?」と内心ビクビクしながら声をかけているもの。
だからこそ、どうしても行けなくて断るしかないときには、細心の注意が必要になってくるのです。

「忙しいから無理」などと素っ気なく言ったりしたら、男性はもう二度と誘う勇気も出ないことでしょう。
「本当にごめんね」と行きたいのに行けない感を出すことと、できれば埋め合わせの約束もするようにすれば、おかしな誤解を生むことはありませんよ。

■ 「○○も誘ってみる?」

気になる男性から食事などに誘ってもらえたら、とてもうれしい反面、かなり緊張もするでしょう。
なので、「○○も誘ってみる?」なんて、つい他の誰かも呼ぼうとしてしまったりすることもあるかも。
でも、そんなことをされたら、「俺と2人きりは嫌なんだな」と男性はかなりのショックを受けるはず。
せっかくのデートのチャンスを自ら潰すようなことをしたら、うまくいく恋だってうまくいかなくなるだけなので、恥ずかしくてもなんとか勇気を出してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.