恋愛情報『地雷注意!踏んではならない男のプライド4つ』

2018年9月27日 13:45

地雷注意!踏んではならない男のプライド4つ

思わぬことで、急に男性が怒り出したり、機嫌が悪くなった経験はありませんか?女性側からしてみれば理由も分からないし、突然のことに「えっ?何で?」「何〜?」と驚いてしまいますよね。

そこには女性には理解しにくい“男としてのプライド”があるようです。今回は、踏んではならない地雷である男のプライドについてご紹介します。

地雷注意!踏んではならない男のプライド4つ


■ 1.知っていても、知らないふり。見てしまっても、見てないふりをする

人にはそれぞれ「触れられたくない」とか、「言われたくない」という部分があるもの。スランプやコンプレックス、トラウマ、失敗など、特に男性は「かっこ悪いところを見られたくない」と思っています。

もし、知ってしまったり、意外な一面を見てしまったとしても追究してはいけません。そっとしておいて欲しい時もあるので、知らん顔をするのがベターです。
それが気遣いができるオトナの女性のマナーですよ。

■ 2.お会計の時に支払う男性に貼り付かない

お店での支払い時にぴったりそばに付いているのはNGです。少し離れたところや出入り口が狭いならお店の外で待っていましょう。いっしょにいたい気持ちは分かりますが、懐具合は男性のプライドに直結しているので、何で支払うか、どれ位お金を持っているかなどを見られるのは気分のいいものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.