恋愛情報『年下男子に聞く「結局のところ、年上の女ってどう?」』

2018年9月30日 20:45

年下男子に聞く「結局のところ、年上の女ってどう?」

年下男子と付き合う年上女子が増えたとは聞くけれど、どうしたら自分も付き合えるのかわからない……。

気になる年下男子がいても「年上の女なんて嫌がられるかも?」と遠慮してしまっている女子はいませんか?

年下男子に「結局のところ、年上の女ってどう?」聞いてきました。

年上の女


■ 全然アリ!ただし…

「年上の女の人?全然アリです。年に関係なく魅力的な人っているし、女の人が思うほど、数字としての若さにこだわる男もそんなにいないと思う。だいたいの人は『好きになっちゃえば年齢は関係ない』じゃないかな」(24歳・男子)

アリかなしかで言えば断然あり、という声が多いです。

かなり年が離れていても「年は気にしません」という人も。ただし、10歳近く離れている場合は注意が必要。

恋愛対象としての「アリ」判定に、結婚や出産など年齢的な事情はあまり関係がないようです。


年が10歳以上離れている場合は彼らの想像がつかない部分が出てくる、と考えておいた方がよいでしょう。

■ 相手からも来てほしい

「いいなと思う年上女子がいても、『は?年下?無理』と思われるのが嫌だし、なかなかこっちからは声をかけることができないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.