恋愛情報『せっかくだけど…「男子がガッカリする手料理」とは』

2018年10月10日 16:45

せっかくだけど…「男子がガッカリする手料理」とは

大好きな彼女に作ってもらった手料理…男性なら、喜んで当然!と思っていませんか?

確かに喜んでくれるとは思うのですが、実は手料理にはガッカリポイントもあるんだとか!

せっかく作った手料理にガッカリされては大変!

そこで今回は、手料理で男性がガッカリするポイントについて5つ、紹介しちゃいます。

ガッカリ料理


■ 1、髪の毛が入ってしまっている

いくら手早く料理をしても、髪が抜けてしまうことってあります。

ただ、彼への手料理に髪の毛が混入してしまっては気まずさMAX!

「一生懸命努力してくれたのはわかるけど、髪の毛が入っていたらちょっと食べる気無くしますね」(20代男性・会社員)

料理をつくる際は、事前に髪を束ねることをお忘れなく!

■ 2、清潔な手に見えない…

可愛いネイルをしたり、ブレスレットをしたまま調理する人も多いですよね。

ただ、あまりに飾った爪や手で作った料理は、男性には美味しく映らないみたい。

そもそも、その手は清潔なの?と疑問の声まで聞こえてきました。

「ゴリゴリのネイルをしている子が作った手料理って正直微妙。ネイルの素材が溶け込んでいそうで清潔感に欠けます。

それでハンバーグなんかこねられたら萎えますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.