恋愛情報『ドライブデートでの心得!男心をつかめる「助手席テクニック」』

2018年10月3日 09:45

ドライブデートでの心得!男心をつかめる「助手席テクニック」

ドライブデートでは、女性はただ助手席に座っていればいいというわけではありません。

さりげなく運転中の男性をサポートしたり、ちゃんと気遣いを見せることができると、一気に好感度もアップすることでしょう。

そこで今回は、男心をつかめる「助手席テクニック」を紹介します。

助手席テクニック


■ 「開けてから」渡す

運転をしているときは両手がふさがっているので、食べ物や飲み物を渡してあげるのは助手席の人の大事な役目のひとつです。

その際に、お菓子の包み紙やペットボトルのフタなどは、開けてから渡してあげるようにするべき。

開けずにそのまま渡したりすると、「気が利かない子だな」と逆効果になってしまうだけでしょう。

「あーん」とお菓子を食べさせてあげたりしたら恋人感も出るので、一気にふたりの距離が縮まったりもするものですよ。

■ 「車内」を汚さないようにする

お菓子の食べカスを落としまくったり、思いきりジュースをこぼされたりしたら、男性はやっぱり嫌な気分になるもの。


車好きで車をとても大事にするような男性だったら、イライラや怒りを買うようなことにだってなりかねません。

ゴミを一切出してはいけないということではなく「車内を汚さないようにしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.