恋愛情報『「彼氏いそう!」と言う心理!独身男性の意見まとめ』

2018年10月3日 18:45

「彼氏いそう!」と言う心理!独身男性の意見まとめ

自分よりもイケメンだったり、高身長だったり、年収が良かったり。

きっとそんないい男を、このコは選ぶんだろうなと考え、「彼氏いそう」と言っているケースもあるようです。

■ 俺との可能性はないと伝えたい

一緒に話していて、なんとなく相手からの好意を感じるとき。でも、自分はあまり好みじゃないケースは、男女共にありますよね。

でも、相手を傷つけたくないし、好きになる人もいるだろう……。そう考えるとき、「彼氏いそう!」と言うことで、暗に、他の人との可能性を強調したいことも。これは、女性陣からすると少し意外かもしれません。

■ 恋愛対象として考えてもらいたい

逆に、自分を売り込みたいときに「彼氏いそう!」という発言することも。
目的のひとつは「彼氏」というワードを出すことで、ふたりの会話を、恋バナから恋愛モードにすること。

また、「彼氏」というワードから、「彼氏いないの? じゃあ、俺なら彼氏としてどう?」と、密かに問いかけているのです。つまり「目の前の男は、彼氏になる可能性があるか?」を見てもらおうとしているのです。

■ 元カレ情報を探りたい

目の前の男性が、すでにあなたを恋愛対象としている場合は「彼氏いそう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.