恋愛情報『年下狙いなら千円札を持て!? 大人の余裕で次のデートに繋げる方法』

2018年10月2日 14:45

年下狙いなら千円札を持て!? 大人の余裕で次のデートに繋げる方法

最近では電子マネーを使うことが多く、お財布のなかに、いくら入っているのかわからない!

そんな方も多いのではないでしょうか。

そのため、いざデートで支払いをするときに、ちょうど出したいお札がないということも。

でも実は、千円札がお財布に入っていると、次のデートにつなげやすくなるんです。

千円札


■ 「半分こしよ」とさっと千円札を

千円札をもっておくメリットは、割り勘がしやすいということ。

割り勘といっても、アバウトな割り勘をするケースも多いですよね。

ちょっとしたお茶や食事なら、たいてい1000円~2000円くらい。ふたり合わせて3000円前後、なんてことも多いのではないでしょうか?

そんなとき千円札があれば、さっと出して「半分こしよ」と言えます。

ここで大切なのは「お会計どうしよっか……」という迷いを出さないこと。


「○○円ね、じゃ、これで!」という「こなれ感」が、オトナの余裕を感じさせます。

もし「端数も出してあげたい」と思うなら、100円玉や500円玉もつけてあげて!

後から追加するのではなく、最初から、パッと出すのがポイントです。

■ 安い店なら「じゃ、次おごって!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.