恋愛情報『30代男性の本音!付き合う前に手を繋がれたらどう思う?』

2018年10月7日 07:45

30代男性の本音!付き合う前に手を繋がれたらどう思う?

友だちよりは親しいし、でもまだ恋人ではない……。

そんな微妙な関係でデートした時に、そっと手を繋がれたら?

女性だけではなく男性にとって、超ドキドキの瞬間です。実際、その心のうちはどうなっているのでしょう?

今回は、付き合う前に手を繋がれたときの本音を、30代男性に聞いてみました。

30代男性の本音!付き合う前に手を繋がれたらどう思う?


■ 柔らかさにドキドキ!

「静かな夜、駅まで歩いているときに、そっと手を繋がれました。『ああ、女の子ってこんなに柔らかかったよな……』って素直に感じて。

女性自身は特に意識してないと思いますが、男性にとっては、この柔らかさをものすごく愛おしく感じるもの。柔らかい。嬉しい。
僕の場合は、そんな気持ちでした」(31歳・飲料メーカー)

手の骨っぽさやお肌の質感には男女さがあります。

手の質感だけで愛おしいと思ってもらえるなら、やってみる価値はありそうですよね。

■ 特別な男になった保証と感じる

「会社の同僚何人かで、花火大会に行ったときのこと。花火大会の会が激込みで、はぐれないようにと、後輩の女の子が手を繋いできたんです。決して恋愛的な展開でそうなったわけではありませんが……。特別な男として見られているのかな、と感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.