恋愛情報『男性がデート中に嫌だな…と感じる女性のNG行動』

2018年10月10日 21:45

男性がデート中に嫌だな…と感じる女性のNG行動

デート中に男性が不機嫌になったり、楽しくなさそうにしていたり……という経験はありませんか? もしかしたら、あなたの何気ない言動が、彼をそうさせているかもしれません。

今回は、男性がデート中に嫌だな……と感じる女性のタイプと、その打開策についてまとめました。

NG行動


■ 人見知り

デート中に男性が恐れることの定番「会話が続かない沈黙」。初デートとなれば、これはなおさらかもしれません。

「休みの日はなにしてるの?」「好きな食べ物は?」と、事前に考えておいた質問をする男性も多いもの。

でも、そんな質問に対して、女性が素っ気ない……。こんなとき、男性は「嫌われてるのかな」「面白くないのかな」と不安になってしまいます。

もしも、人見知りで上手く話せないのであれば、最初に勇気を出して「人見知りが悩み」と伝えてみましょう。
そうすれば男性も安心。途切れ途切れの会話でも、デート中に嫌な気持ちになることを防げるはずです。

■ 悪口が多い

女性がついついやってしまいがちなのが、人の悪口を言うこと。「会社にうるさい人がいるんだよね」。こういった話を聞かされると、男性はウンザリとしてしまいます。

筆者が実際に経験して、とくに「嫌だなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.