恋愛情報『背中がぞわっと…男性が引いちゃう言葉づかい3つ』

2018年10月4日 12:45

背中がぞわっと…男性が引いちゃう言葉づかい3つ

「年齢的に、女子はナシかな……」「相方ってどういう意味?」

一部の女性が使う言葉の中に、男性がどうしても受け付けないものがあるよう……。

今回は筆者が実際に経験した、背中がぞわっとするくらいドン引きしてしまった女性の言葉づかいをまとめました。

言葉遣い


■ 何歳になっても「女子」

「今回は、女子だけで飲みに行ってくるね!」

筆者の職場で、妙齢の女性がキャピキャピとした雰囲気で話しているのが聞こえてきました。正直、違和感だらけです!

「女子会」なんて言葉が定着したことで「女子」という言葉を乱用する女性が増えたと思いませんか?

10代、20代の女の子は、たしかに「女子」です。

でも「あなたは女子ではありません!」と言いたくなるような年齢の人までも「女子だけで飲み会」「女子はそういうの嫌いだから~」なんて使いがち。

それを耳にするたび「うわあ~」と、血の気が引いていくのを感じます。

「男にどう思われても関係ない!」というスタンスなら結構なのですが、もしそうでなければ「女子」を自称するのはいかがなものかと……。

■ お笑いコンビ!?「相方」

仲の良い友達を「相方」と呼ぶのは、もうやめませんか?

「今日は久しぶりに相方day!面倒くさい私のことを理解してくれる貴重な存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.