恋愛情報『in彼宅!絶対やっちゃダメな料理・掃除の注意点』

2018年10月7日 16:45

in彼宅!絶対やっちゃダメな料理・掃除の注意点

ひとり暮らしの彼の家でデート。彼との心の距離が近づいたようで、嬉しくなってしまいますよね。

張り切って良いところ見せたくなったり、一緒に居る時間が長いので、ついつい気が緩んでしまったり。でもちょっと待って!実はその行動……男性にとってはNGかも!?

口には出さない男性の心の声を聞いてみました。

彼宅


■ 食材を中途半端に残していかないで

彼女が家に来るとなると「手料理が食べたい!」と思う男性も多いもの。女性側も、彼の家に行く前に、披露する料理を練習したりしますよね。

ただし、相手は「ひとり暮らしの男性」だということを忘れてはならないようです。

「料理を作ってくれるのは嬉しいけど、にんじん1本やグリンピースを冷蔵庫に残されても、料理をしないので困る」「好みじゃないドレッシングを置いていかれても、使わないし処分しにくい」

スーパーで売られている食材は、2人分には少し多め。
レシピを見ると「1/2本」「大さじ1杯」と表示されていたりして、「作ったはいいけど、残りはどうするの?」と思うようなものも……。普段料理をしない男性にとってはなおさらです。

残った材料や調味料は「これ使う?」と聞いてみて、使わないなら持ち帰って!

半端な野菜はスープやサラダにしてしまうなど、使い切れるようなメニュー構成にしておいたり、次回○○にするから置いといてね、と声をかけたりしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.