恋愛情報『デート中の立ち位置で今後の明暗がわかれる! ? 正解は?』

2018年10月8日 08:45

デート中の立ち位置で今後の明暗がわかれる! ? 正解は?

デートのとき、彼とあなたの立ち位置はどうなっていますか?

実は立ち位置によって彼との今後の関係、お互いの役割が変わってきちゃうんです!

ちなみに正解は「ちょっと後ろ」

でも、なんで?立ち位置がどんなふうに影響するの?

さっそく、詳細を解説していきましょう。

立ち位置


■ 女は男より三歩下がって……

日本では昔から「女性は男性より三歩下がって」というのが、女性のあるべき姿の定説です。

江戸時代では、女性の地位は男性にくらべて格段に低く、結婚して初めて、ある程度の地位を与えられていました。

結婚後も、武士である夫が嫁とはいえ女性と横並びで歩くなんて、身分の低い女性と「同等」だと言っているようなもの。

とても恥ずかしい行為だったようです。

さすがに現代では時代錯誤とも思われますが……実は「男性を立ててくれる女性」に魅力を感じている男性は多いよう。

あえて少し後ろに下がって、男性を信頼して支えてくれる「古風」さが人気なのかも。

男性はそこに「奥ゆかしさ」「おしとやかさ」を感じて、自分のことを尊敬してくれている!という気持ちになるようです。


■ 男性はリードしたい生きもの

逆に女性が前を歩いてみるとどうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.