恋愛情報『上手に意識させる!年下男性に「相性がいい」と思わせるテク』

2018年10月12日 10:45

上手に意識させる!年下男性に「相性がいい」と思わせるテク

年上の女性と接する際には、男性はやはりちょっと緊張したり気を遣ったりもするものです。

でも、そこで親しみやすさを感じることができたら、なんとなく相性の良さも実感できたりするかも。

そこで今回は、年下男性に「相性がいい」と思わせるテクを紹介します。

相性


■ 大きく「リアクション」してあげる

自分の話を聞いてちゃんとリアクションを取ってくれる女性には、男性は単純に好感触を持ちます。

特に、ちょっと面白い話をしたときに爆笑してくれたりすると、うれしいのはもちろんですが、なんとなく感覚が近いようにも感じるもの。

年上の女性と話しているときには、「俺と話していて楽しいかな?」なんて不安も多少はあったりするので、なおさら効果的。

男性は鈍感でもあるので、ちょっと大げさなくらいに大きめなリアクションにしてあげた方が、しっかりと心にも響くはずですよ。

■ お互いに「カバーし合える」

自分の得意な部分と苦手な部分を上手にカバーし合えるような女性には、相性の良さを強く感じるもはず。


そして、そういう女性こそ、まさにベストパートナーと呼べるような相手になる可能性だって高いです。

年上だからといって、自分が教えてあげようとばかりするのではなく、ときには年下男性にも頼ってあげることが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.