恋愛情報『おしゃべり女子のモテ・非モテを分けるボーダーラインとは?』

2018年10月10日 07:45

おしゃべり女子のモテ・非モテを分けるボーダーラインとは?

“おしゃべりなのに男子から人気がある”そんな女子は、モテ・非モテを分けるボーダーラインを自然と意識しているものです。

「男子と楽しく会話できてるつもりでも、モテにつながらない……」そんな悩みを抱えている女子必見!

シーン別にボーダーラインを見ていきましょう。

おしゃべり女子のモテ・非モテを分けるボーダーラインとは?


■ シーン1:友人との飲み会/気遣いができるかどうか

「しゃべりすぎて前のめりになってる女子は非モテ。男子はもちろん、他の女子が口を出す機会まで奪ってるように見える。場の雰囲気を和ませるためとか、気まずい沈黙を破ってくれるような気遣いがあると、おしゃべりでもモテ女子なんだけどな~」(23歳/食品メーカー)

おしゃべりが楽しくてつい夢中になっていると、独りよがりな状況になることもあるでしょう。

友人との飲み会シーンでは“気の合う友人同士だから”と気が緩みがちですが、モテを意識するなら周りへの気遣いが欠かせません。

特に初対面の男子を含む飲み会では、気遣いを意識したおしゃべりが相手の印象に影響しますよ。

■ シーン2:はじめてのデート/状況を受け入れられるかどうか

「この前ある女子とデートしたんですが、はじめてのデートなのにとにかくよくしゃべるなあ……と一歩引いて見てしまいました(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.