恋愛情報『彼女止まりだな…男性が「結婚は無理だ」と感じたがっかりエピソード』

2018年10月13日 07:45

彼女止まりだな…男性が「結婚は無理だ」と感じたがっかりエピソード

男性にとっての“大好きな彼女”が“結婚したい女性”とイコールとは限りません。

彼女と結婚相手に求める要素はいろいろな面で違うもの。

今回は、男性が“彼女止まり”と判断するきっかけになったがっかりエピソードをご紹介します。

がっかり


■ 料理に対するやる気が0

「彼女とのデートは基本外食。夜遅い時間だったり、家でゆっくりしたい日の昼時だったり、関係なく外で食べたがります。本人いわく料理はできるそうですが、実際に手料理を食べたことはありません。

この前“たまには家で食べたいな”と言ったときに、デリバリーかコンビニ惣菜で悩む彼女を見たときは本気でがっかりしました」(27歳/エンジニア)

結婚すると避けては通れないのが“料理”

どんなに料理が苦手でも、料理をまったくしないまま結婚生活を送るのはなかなか難しいですよね。

こちらの男性ががっかりした原因は、彼女の料理に対するやる気がまったく感じられないところ。


彼女なら許せたとしても、結婚して何十年も一緒に過ごすことを思うと、結婚に不向きだと判断されるかもしれませんね。

■ ブランド品をローンで購入

「彼女がハイブランドのバッグをローンで買ったのを知ったときは、“この子とは結婚できない!”と思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.